てぃーだブログ › 渡瀬夏彦の「沖縄 チムワサワサ~ 日記」 › 石川真生さんの写真展、いよいよです。

2010年02月12日

石川真生さんの写真展、いよいよです。

写真家の石川真生さんhttp://blog.livedoor.jp/ishikawamao/から、わたしのところにも次のようなお知らせメールが届きました。

                      *

みなさん

私の写真展が近づいてきました。
今月20日~28日まで、那覇市と沖縄市の2つのギャラリーで別々のテーマを
同時開催します。私は時間を決めて2つのギャラリーに毎日「出勤」します。
アーティスト・トークもあります。観に来てくださいね。

===============================
石川真生

                      *

メールには、写真展の案内状の画像ファイルも添付されているのだけれど、ご承知のとおり、超機械オンチのわたしは、その転載の仕方がわかりません(はい、開き直ってます、苦笑)。したがって、わたしが覚えている唯一の貴重な技、記事のURLをそのままコピーして紹介するという手段に打って出ます(いや、これもじつは結構苦労しながらやってるんです、大苦笑)。

真生さんのブログで、ぜひ直接お確かめください。

沖縄市の写真展と写真集のこと。
↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/ishikawamao/archives/65329049.html

那覇市の写真展のこと
↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/ishikawamao/archives/65329023.html

さて最近のわたしは、困ったことに仕事上の目処(今後の沖縄におけるそれも含めて)がなかなか立たぬまま、長い東京滞在を続けておるわけですが、写真展に間に合うように一旦沖縄に帰ります。前々から楽しみにしていたこの写真展を、日程から外すわけにはいきません!!(お手伝いもしたいところですが、足手纏いにならぬよう、状況を見て判断いたします)

20日と21日には、それぞれの会場で真生さんのアーティスト・トークもあり、毎日真生さん自身が二つの会場に「出勤」するということでもあり、いろんな意味で画期的な写真展です。皆さん、会場でお会いしましょう。






Posted by watanatsu at 10:58