てぃーだブログ › 渡瀬夏彦の「沖縄 チムワサワサ~ 日記」 › お知らせ › スポーツ › 沖縄タイムスのWEBサイトで、琉球キングスの物語の連載を始めました。

2014年06月25日

沖縄タイムスのWEBサイトで、琉球キングスの物語の連載を始めました。

沖縄タイムスのWEBサイトで、琉球キングスの物語の連載を始めました。



ブログ読者の皆さま、1ヵ月間のご無沙汰でした。恐縮です。

普天間問題をはじめとして沖縄を取り巻く環境は、安倍政権の暴走のせいで、緊迫の度を増すばかりです。

で、相変わらず、毎日Facebookをいじっていたりする渡瀬です。

当ブログでは、いざ決勝戦、というところで途切れて失礼してしまった「極私的キングス・リポート」ですが、

「わったーチーム」キングスは、歴史に残る好ゲームとなったbjリーグ・ファイナルで、素晴らしい勝利を得て、見事リーグの頂点に立ちました。

あの瞬間から、はや1ヵ月。

しかし、この胸に刻まれた感動は、少しも薄れることがありません。まだ火照りが胸に残っています。

そこで当方、6年間の取材の成果を踏まえつつ、いよいよ琉球キングスに関する本格的なスポーツ・ノンフィクションの連載に取り組むこととなりましたので、ここにご報告いたします。

発表の場は、地元紙・沖縄タイムスのWEBサイト「沖縄タイムス・プラス」です。

連載タイトルは、

歓喜の歌を、コロシアムで聴いた。 
―― 「沖縄の宝」琉球ゴールデンキングスは、いかにして「日本一のチーム」になったのか』

です。

幸いなことに、このところキングスを撮り続けておられるJunya Nashiroさんが快く写真提供くださることとなりましたし、また素人ながら当方が球団やbjリーグの協力のもと撮りだめたスナップ写真なども、少しずつご紹介しますので、あわせてお楽しみください。

沖縄タイムス社のホームページで、「社説・オピニオン」→「タイムス×クロス」と順にクリックして下されば、当方の連載にたどり着けます。

直接アクセスしたい方は、こちらからどうぞ。→http://www.okinawatimes.co.jp/cross/?id=99

では、以後、ご贔屓に。

ゆたさるぐとぅ うにげーさびら。





同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by watanatsu at 19:03 │お知らせスポーツ