てぃーだブログ › 渡瀬夏彦の「沖縄 チムワサワサ~ 日記」 › お知らせ › 広がってほしい「ピースキャンドル」の輪。

2009年12月27日

広がってほしい「ピースキャンドル」の輪。

昨夜のキャンプシュワブ前でのピースキャンドルは、雨にたたられることなく無事に運んだかな、と気になって、けさ石川真生さんのブログhttp://blog.livedoor.jp/ishikawamao/をチェックしたら、さすが真生さん、ちゃんと昨夜の様子を報告してくれてました。

渡具知武清さんファミリーが6年も地道に続けてきた取り組みに、きのうは100人もの人が集まったようで何よりでした(そこには真生さんの可愛いお孫さん4人も含まれてます)。

ピースキャンドルは、もちろんこれからも続きます。毎週土曜日、午後6時半から30分間、キャンドルかざして、道行くクルマに手を振る、静かな祈りにも似た平和運動です。

わたしの場合、土曜の夜は、取材すべきスポーツイベントが重なることも多いのですが、来年は可能な限り顔を出したいと思っています。

真生さんのブログには、今後の「ピースキャンドル」についての、渡具知さんのコメントも紹介されているので、ぜひご覧になってください。

ではまた。


※追伸※
ネオキの会のブログ→http://neokinokai.ti-da.net/にも、きのうの様子がアップされてます。こちらも、ぜひ。



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by watanatsu at 13:42 │お知らせ