2010年12月05日

幸せな夜。

幸せな夜。


那覇マラソンに参加した皆さん、お疲れさまでした。
わたしは予定どおり、琉球キングスの応援・取材へ行きました。

      *

とっぷりと日も暮れたころ、わたしは南城市の知念岬公園にいた。

石のベンチの上に坐し、深い呼吸を繰り返していた。正面に、久高島の灯台の光が瞬いていた。

風に吹かれ、潮騒を聴きながら、全身に力が満ちてくるのを感じた。

やはり、ここは沖縄のなかでも有数の、「気」が満ちる場所だと思う。

リュウキュウオオコオモリが、でっかい翼を広げて飛び交い、頭上には満天の星。

なんと良き島に、わたしは住まわしてもらっていることだろう、と、感謝の念がおのずと腹の底から湧いてくる。


さて、周知のとおり、昨日の琉球コラソンは、残念ながら、トヨタ紡織九州に26対32で、完敗。

一方、琉球キングスは、宮崎シャイニングサンズに、土日、連勝。とくに本日は、101対77の大差の勝利。4連勝で西地区3位に浮上!!

明暗がわかれたが、ますます頑張ってほしい両チームである。

記者会見リポートは、改めて書きたいと思う。

きょうは、キングスの試合後、とても気分が良かったので、その足で、南城市玉城の百名の砂浜に行き、小一時間、あたりをのんびり散策した次第。靴を島ぞうりにはきかえて、膝から下を海水に浸けてみたけれど、さすがに水はもう冷たかった。

しかし、まさに英気を養う時間をもてて、幸せであった。

幸せな夜。
幸せな夜。
幸せな夜。








同じカテゴリー(身辺雑記)の記事

Posted by watanatsu at 20:28 │身辺雑記