てぃーだブログ › 渡瀬夏彦の「沖縄 チムワサワサ~ 日記」 › お知らせ › あの小出裕章さんの講演会が、8月13日、沖縄で開催されます。

2011年08月09日

あの小出裕章さんの講演会が、8月13日、沖縄で開催されます。


脱原発の集会やインターネットメディアなどで、全国的に引っ張りだこ、多忙を極める小出裕章さん。
原子力の研究者として、原発事故を防げなかったことを、早い段階でまず詫びた人。
小出さんは、原子力の平和利用を進めたくて研究の道に入り、原発というものがいかに危険かに思い至った。
それからというもの、40年も、その危険性を訴え、原発廃止を訴えてきた。

その小出さんの講演会が、様々な意味において非常に重要なこの時期に、沖縄で実現。

西原町立図書館の主催ですが、講演会の場所は、中央公民館です。
当日は、他の有志メンバーとともに、ささやかながら裏方のお手伝いをさせていただきたいと思っています。

皆様のご参加をお待ちします。

以下の通り、お知らせします。【拡散希望】です。


               *

西原町立図書館主催 第26回講演会
■放射能と子供たち


東日本大震災か約5ヶ月、被災した原発は今どうなっている のか?漏れた放射能の子ども達への影響は?福島原発事故以前から原子力発電所の危険性を指摘し続けていた京都大学原子炉実験所の小出裕章先生をお招きし、 誰もが知りたい、聞きたいであろう原発の現状と、子ども達への影響を講演していただきます。
***********************


・日時 8月13日(土曜日)
・時間 午後2時~4時
・場所 西原町中央公民館大ホール
・講師 小出裕章(京都大学原子炉実験所助教)
・問い合わせ 西原町立図書館 098-944-4996
・入場無料


※駐車場には限りがありますので、乗り合わせるなどしてご協力下さい。






同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by watanatsu at 11:00 │お知らせ